足の臭いをしっかり消す洗い方

汚い靴

一日中、靴や靴下の中で一生懸命働いていた足は、実はかなりの量の汗をかいています。しっかり洗わなければくさい原因になってしまいます。一日働いた足を、帰宅後はしっかりと洗って、一緒に疲れも取りましょう。

 

まずは帰ってきたら靴下を脱いで足を解放

 

蒸れている靴下は雑菌だらけ。雑菌は臭いの原因となるので、早く靴下を脱ぎましょう。

 

正しい足の洗い方をすることが必要

 

足の洗い方

ただスポンジに石鹸を付けてゴシゴシ洗っていただけでは、汚れも雑菌も取りきれません。なんで毎日洗ってもにおいが取れないのか。それは洗い方が間違っているので、きちんと雑菌を洗いきれていないから

 

角質は

 

皮膚が硬くなった部分であり、そこには垢や汚れがたくさん集まっています。角質ケアをして、ツルツルにするだけで違います。ガリガリと皮膚を削り過ぎても、皮膚が再生する際にもっと丈夫な皮膚が出来上がるため、余計に皮膚が硬くなってしまいますので、表面のガサガサ・ザラザラを軽石や専用の角質取りで軽く撫でるようにこすります。

 

角質取りが終わったら、次は足の指です。指と指の間を泡立てた石鹸で丁寧に洗います。手の指を絡める様に優しくしっかり洗います。指洗いをするだけでも臭いのもとは大分取れます。

 

一日中窮屈な靴の中で働いてくれた指のマッサージも一緒に

 

指のマッサージ

 

最後は爪の間と横の洗浄

 

実はここが一番においの原因かもというくらい臭いです。ここにも古い角質や垢など多くの雑菌が溜まっていますので、しっかり洗います。あとは十分にすすいで、しっかり乾かすことです。

 

半乾きのままだと、折角洗ったのに、また雑菌がついてしまうので、濡れたままにしないことです。こうして毎日洗えば臭いしなくなるでしょう。

 

尚、これに当サイトでご紹介しているクリアネオで殺菌と制汗もしっかりと行うと良いかと思いますよ!

 

 

>>>足の臭いケア用品人気ランキング


inserted by FC2 system